2020-01-01から1年間の記事一覧

エントリーのタグ

#旅 #写真 #企画 #近頃の料理 #読書感想文

世の中5Gですけどね、私の頭ん中はいつまでたっても2Gなんですよ

料理が捗る新型コロナ 仕事は暇で、人生変わる。 ・取引先の課長(50歳)がEXIT風に 「やべえわ、うちの利益やべえわ。コロナまじうぜえ」 って呟いててツボった話 ・先輩が社員のあだ名を野菜に例えがち。特に女性。 先輩「女性は食べ物」と思ってる説 ・チ…

昨日のご飯とねた。

昨日は用意したほとんどを出さずに終わる。 私は用意した笑いよりも、今までの行動で取る笑いの方が向いているのか。 その場の即興で笑いを取れるようになりたい。 日々の活動とその反省が大事。 なおちゃんラーメン美味しいから!え、何が美味しいって、キ…

ブログを書くとしたら何を書く?

前回、 私の表現=可笑しさの共有 として暫く活動してみようと書いた。 そんな中、SNSやブログでどう表現すればいいか。考える。 ■Instagram/Facebook/Twitter 動画と写真で面白さを共有 リア充とかではなく、バカやってんじゃないよって思われるようなネタ…

明日ご飯のねた

最近の近況を紹介 自粛期間中の出来事や面白い話を書き連ねる。 ■出来事、話 ーキャンプ始めた話 薪台持っていくか ーネトナンが割とうまくいく話 ー彼女ができそうな話、脳梗塞になった話 ー佐久間さんにキレられた話 ー心霊写真が取れた話 ■スタンス マイ…

ネタ帳

会話編〜海外〜 このラインより上のエリアが無料で表示されます。 ・インドの空港が混みすぎている話 ・インドで腹壊した話 ・ゲイバーでフランスの新年を迎えた話 ・ドイツで飲みすぎて死に損ねた話 ・バリ島でウニふんだ話 ・タイのプーケットでタクシーに…

2020年、悩みの年

■今年は、非常によく悩む。方向性や目標がない前半だった。 理由について考えた。 1)身体的変化 酒が飲めなくなった。 本格的なアラサーの年になった。 2)心理的変化 仕事に夢中になりすぎた。 即系が虚しくなった。 男同士や女関係でのマウント取り合い…