2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力発電所について

この議題の要は、近隣の人々を危険に巻き込んでまで原子力による電力供給をするべきかどうか、である。また、原発が実際どれくらいの電力供給率を占めているのか、調べてみた。原発が占める電力供給率は、30%―これは石油による火力発電が占める割合と同じで…

ギャラクシーS

途方もない1日を、今日も過ごしてしまったように思う。今日は午前中は、地震によって故障した1階のトイレを修理しようと奮闘していた。手を汚すという、それなりにきれいな環境で育ってきた「お年頃」な男子の持つプライドを地に貶める行為をするも虚しく、…

TOEFL

TOEFL iBT の会員登録に手間取ってしまい、今日の午前中はそれしかしていない。先週、先々週と勉強していないことを考え、そろそろ危機感が募ってきた。ところで、自分の所属する大学は来月まで授業がない。これを好機と取るか、それとも今までのようにダラ…

3年半ぶり

大学受験も終わり、3月11日に起きた大地震の余震も頻度が少なくなってきた。落ち着いた日常に戻りつつある。ここで日記を書くのは3年ぶりだ。今回の日記もいつまで続くか、自分でもわからない。PCのキーボードが打ちにくいことをかんがみると、そう長くはな…