ギャラクシーS

途方もない1日を、今日も過ごしてしまったように思う。

今日は午前中は、地震によって故障した1階のトイレを修理しようと奮闘していた。

手を汚すという、それなりにきれいな環境で育ってきた「お年頃」な男子の持つプライドを地に貶める行為をするも虚しく、トイレのストライキは今も続く。

午後は携帯をスマートフォンに変えるべく、docomoショップに向かう。

経験不足なうえに、積極性に欠けるあるまじき女性社員と料金の話で奮闘し、かなりの時間を費やしたが、理解しないで手に入れるよりはましといものだと思う。

そして買ったのが、「ギャラクシーS」である。

先日発売した「エクスぺリアarc」と比べると、スペックは劣るが(ギャラクシーSのOSがエクスぺリアのより一個古い)動作やネットの速度など、スマホ初心者には大した差ではないそうだ。

僕は両方いじってみてギャラクシーSのほうがなじむ感じであったので、そちらにした。


さて、心躍らせながら家に帰り、さっそくいじってみたのだが、正直普通の携帯より文字が打ちにくい。

ほかのツールもよくわからず、かなりの時間を浪費し、そのとき少しばかり後悔した。

慣れてくるにつけ解消される問題なのだろうか、僕とスマホの仲良くなるための戦いは続く。



p.s.
論理力を鍛えたいとかいいつつただの日記で終わっている現状に絶望した。

明日はちゃんとやる。

今日のうちにテーマを決めようと思う。

テーマは「原子力発電所

今ホットな話題である。同時にこんな人間が論じていいのか、不謹慎だとたたかれはしないか、と一抹の不安もある。

が、あえて自分の論理を鍛えるためにやってみたいと思う。