2011-01-01から1年間の記事一覧

意気込みでも。

テスト、頑張る。 終わったら夏休みだ。

アンチSNS

ついさっき、というかもう先日だが、SNSをやめてきた。ツイッタ―とmixiだ。僕はSNSというものが嫌いだ。あそこでは自分が自分でなくなる。あの空間は特殊だとおもう。始めるときはみんなつながりを求めて、しかし結局その中でも自分の殻を作り出す。し…

夏の写真

なんとなく撮った、空の写真空の広さを写し取りたかった。 光を反射する雲がきれいな曲線を描いていたので 千切れ雲 入道雲 農村と入道雲 飛行機と民家と電線と雲 ミックス雲 夕焼け

マラソンからわかること

何週間前からでしょうか。とってもきれいな夏の夕空にいてもたってもいられなくなった僕はマラソンを始めたのです。始めた当初は「全身の水分が全部汗になって出て行ってしまうのではないか。」というほどの汗をかきました。一日に千円は水分に費やしました…

近況報告①

お久しぶりです。はてなダイアリーさんたぶん誰も読んでいないと思うので、声をかけられる相手があなたしかいませんでした。あしからず。この2か月間はいろんなことがありました。 まず、サークル。僕は今2つのサークルに所属しています。いわゆる兼サーと…

さあくる

今、非常に迷っていることがある。 毎日悶々と悩み続けて早2週間。ほかのことをこれほどまで考えなかったことは受験の時以来である、いや、受験の時よりも…!?自分をここまで悩ませ続けさせるもの、それは「さーくる」選び である。 周りの友達が次々と自分…

謝罪とお詫び

やはり… やはり日記の更新が滞った。 自分の飽きやすさについては先日言及したとおりであるが、まさかこんなに早くその魔の手がさし伸ばされるとは、 いやいや、魔の手などという、どことなく自分の力の及ばないモノのような表現をするのはますます自分を貶…

原子力発電所について

この議題の要は、近隣の人々を危険に巻き込んでまで原子力による電力供給をするべきかどうか、である。また、原発が実際どれくらいの電力供給率を占めているのか、調べてみた。原発が占める電力供給率は、30%―これは石油による火力発電が占める割合と同じで…

ギャラクシーS

途方もない1日を、今日も過ごしてしまったように思う。今日は午前中は、地震によって故障した1階のトイレを修理しようと奮闘していた。手を汚すという、それなりにきれいな環境で育ってきた「お年頃」な男子の持つプライドを地に貶める行為をするも虚しく、…

TOEFL

TOEFL iBT の会員登録に手間取ってしまい、今日の午前中はそれしかしていない。先週、先々週と勉強していないことを考え、そろそろ危機感が募ってきた。ところで、自分の所属する大学は来月まで授業がない。これを好機と取るか、それとも今までのようにダラ…

3年半ぶり

大学受験も終わり、3月11日に起きた大地震の余震も頻度が少なくなってきた。落ち着いた日常に戻りつつある。ここで日記を書くのは3年ぶりだ。今回の日記もいつまで続くか、自分でもわからない。PCのキーボードが打ちにくいことをかんがみると、そう長くはな…