ケアレスミス①

単位落としたかも。
中間0点なのに、期末でも減点対象見つけた。

お気に入りの授業だっただけにショックが大きい。

失敗した理由は受験の時と、同じ。自分の不注意。

問題事態はしっかり準備してきたから全然解けるものだった。

なのに、最後の最後で、自分の不注意で点を落とす。情けない。自分自身に深く失望している。

こんなときよく自分を罵る。不注意で馬鹿な自分を。

でも、その馬鹿な自分に負けたのはどいつだ?言うまでもなく、自分だ。

馬鹿な自分を勝手に作り上げて、本当の自分を正当化してるけど、その馬鹿な自分に負けてる正当な自分は、もっと馬鹿だ。

自分に負けるな。自分の不注意に負けるな。

気持ちに余裕を持て、そのためにはなんでもしろ。
十二分以上の準備と想定が出来れば、気持ちに余裕がないなんてことなくなる。

それでいて、驕るな。理詰めろ。煮詰めろ。土にまみれろ。

どうせ、凡人だ。クールになんていくわけない。